2015年11月9日

J1リーグ 2nd第16節 ガンバ大阪 vs サンフレッチェ広島

J1リーグ 2nd第16節 ガンバ大阪 vs サンフレッチェ広島
11/7、ホーム万博で行われたサンフレッチェ広島戦に行ってきた。
ナビスコ敗戦を乗り越え、年間3位を死守すべく勝利を期待したが。

結果は0-2で敗戦。前半30分位までの攻勢時に得点できなかったことが大きな要因か。そこをしのがれて、あとは相手の術中にハマっていった感じ。細かなミスも多く、交代も功を奏さず、先週見たような不甲斐ないものだった。ACL、ナビスコと立て続けに可能性を絶たれた喪失感だろうか。踏ん張るにも踏ん張り切れない心や身体の状態に陥ってしまったのか。得点は事故的なものにしか期待できないような内容で、勝利には程遠いように思えた。“ざんない”なあという試合だった。

年間を通していろんな大会を平行して戦ってきたが、ここらへんが限界なんだろうか。それぞれでいいところまで進んで、ここまでよくやってくれたとの思いはかなり強い。だがタイトルを獲るまでには至らない。それが今季のガンバの実力ということだ。まだリーグも1試合残しているし、天皇杯も残ってる段階だけど、正直きついだろうなという見方をしている。可能性がある限り最後までともちろん思っているが、累積でパトと岩下が出られないリーグ最終戦には、パト依存を脱却した来季を見据えた戦い方にも興味がある。チャンスを与えられた選手たちの奮起する姿を見たい。

さて次は天皇杯、川崎フロンターレが相手だ。ついこの間、リーグ戦のアウェイでボコボコにされているだけに、やり返したい思いは強い。ただ、今のガンバにそれだけの力が残されてるかは疑問だが、残り少なくなった現スタジアムでの試合、いい形で次に繋げるようなものを期待したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿