2013年1月18日

AOQLOPEOPLE企画「2012年ガンバ大阪ベストマッチ・ベストゴール・MVP」

ガンバ大阪系ウェブログを繋ぐリンクリスト「AOQLO PEOPLE」さんが毎年オフシーズンに行う恒例企画、今年は「☆☆☆明石の姐御日記☆☆」のたえぴょんさんが音頭をとってくださっています。

まずはベストマッチ。僕が選ぶ2012年ガンバ大阪ベストマッチは...、
20周年記念と銘打たれた試合を見事につぶした、2012年8月18日(土) 、Jリーグ第22節名古屋グランパス戦!
アウェイで行われたこの試合は、相手の20周年記念試合。それをぶち壊すかのような怒涛の5ゴール、そしてまさかの失点ゼロ。拙ブログで「白ユニ透け放題のハードワーク」と書いたように攻守ともに全選手が意識高くサッカーをした結果だ。観ていて爽快感が抜群だったこの試合をベストとして挙げる。9月のアウェイ浦和戦でも同様のことをやってのけ、アニバーサリークラッシャー(ヤンマー創業100周年記念マッチは敗れているのだが)ぶりを発揮したが、自分が観戦した試合を優先させた。

次にベストゴール。僕が選ぶ2012年ガンバ大阪ベストゴールは...、
苦しみから解放されたリーグ戦初勝利、2012年4月14日(土) 、Jリーグ第6節川崎フロンターレ戦での阿部浩之選手のゴール!
何かと噛み合う川崎との試合。予想通りの点の取り合いの中で生まれた逆転ゴール。ACLで公式戦初勝利は得ていたものの、リーグ戦では未だモヤモヤした試合が続いていた。そんな中、勝利に飢えたサポーターに歓喜を与えてくれたこのゴールをベストとする。右からのクロスを右足で蹴りこんだシュートもうまかった。

最後にMVP。僕が選ぶ2012年ガンバ大阪MVPは...、
該当者なしが妥当かと…。前半は佐藤、後半はレアンドロ、シーズン通してだと倉田だろうかとは思うが物足りなさのほうが上回る。こういうシーズンだったし当然とも言えるけど。来シーズンは気持ちよくこの選手!と選べるようになってほしい。

昨年も選ぶのに苦労した覚えがあるが、今年は違う意味で苦労した。つまずき倒して降格の憂き目にあった今シーズン、振り返るにもどんより感がつきまとってしまった。しかし結果は結果、来シーズンはJ2です。いい意味で選ぶのに困るくらいの試合をしてほしい。

こちらからは以上です。(C)しなポテの貴公子

0 件のコメント:

コメントを投稿