2014年1月17日

2014年、ガンバ大阪始動。

2014シーズンスローガン「Rising G」

1/15に新体制発表会見が行われ、2014年のガンバ大阪が始動した。
既に沖縄中城村でのキャンプが始まっており、まずは身体作りからといったところか。キャンプ中にはFC琉球(ゴンタロがいる!)との練習試合も組まれており、新加入選手や若手のアピールの場として楽しみだ。しかし、中城で「なかぐすく」とはけっこうな沖縄感である。しかも普天間基地の近くみたいだ。ガンバ好きのミリタリー好きの方にしたら、いろんなものが漏れ出るかもしれない場所だ。



さて、今季はチームが本気を出した結果なのか、大きな補強があった。GK東口にDF米倉の移籍組、DFエブソンとFWリンスのブラジル人組、DF内田とFW小川の昇格組、そしてGK河田とDF金の復帰組。監督が会見で言っていたように、適材適所の補強ができたのではないだろうか。既存のメンバーとともに、昨年築いたベースにどれだけのものが積み上げられるか。再び強さを取り戻し、今季スローガンのごとく「Rising G」となるか、いろいろと楽しみで仕方ない。これからはキャンプレポートの校正と見切れる二川探しに忙しくなるだろう。

そしてもうひとつ。この時期の恒例行事、2014ユニ番号選びも始まる。毎年、ユース出身生え抜き選手からチョイスすると決めている。年代別代表にも選ばれ前途洋洋な若手DFか、誕生日が同じで妙な親近感のあるMFか、今季も状況は厳しいが頑張って欲しいGKか、それとも昨年と同じくみんな大好きなあのMFか。などと、ああでもねぇこうでもねぇ言ってるのが楽しいんだ。はぁ~、実物見たい。クラハ行くかな。

てか、開幕はよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿