2012年11月19日

J1リーグ第32節 清水エスパルス vs ガンバ大阪

11/17、アウェイ清水戦をスポーツバーで観戦した。
未だ崖っぷちの我がチーム、勝つしかない中で足踏みが続いていたが。

結果は3-1で勝利。豪雨暴風の荒れに荒れた天候の中、ほぼ清水に何もさせないまま倉田とレアンドロのゴールで勝ち点3を手に入れたのは素晴らしい。2アシストの二川を始め、悪天候の中でもブレない技術力が勝敗を分けたのかもしれない。頼もしい限りだが、なぜこの順位なんだ…。

勝つには勝ったのだが、大宮も神戸も勝ってしまったため状況は変わらず、図らずも足踏みとなってしまった。しかも岩下が通算8枚目のイエローカードをもらったことにより2試合の出場停止となり、夏以降加入し大きくチームに貢献した彼の今シーズンが終わってしまった。救いなのは中澤が間に合ったことか。最終ラインの暑苦しい男が入れ替わることになるが、メンタル面がモノを言う切羽詰まった状況で中澤の持つ部活臭は大きいかもしれない。出れなかった分、プレーで声でチームを引っ張っていってほしい。

さて次はホーム最終戦、FC東京が相手だ。引き分けでも厳しくなってしまい、カウントダウンが…。だがそれはJ1へのものであると信じ、最後まで戦うほかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿