2015年8月18日

J1リーグ 2nd第7節 FC東京 vs ガンバ大阪

J1リーグ 2nd第7節 FC東京 vs ガンバ大阪
8/16、アウェイで行われたFC東京戦は諸事情によりニュース映像程度しか見られてないので短めに。

結果は1-2の敗戦。味スタ&主審扇谷という二重苦に大雨までついてきたなかなかの条件だったようだが、結果が出なければは全てが負け惜しみになってしまう。一瞬の集中力の欠如が勝敗を左右するみたいなのが多くて、この試合もまさにそれのような。2失点目なんかは、セルフジャッジで一瞬出遅れた分で相手にやられてしまっている。まあ扇谷が扇谷だったのが大きな原因だったけど、負けは負け。

勝ち点が積み重なっていかず、2ndステージはおろか年間順位も怪しくなってきている。また、すぐ後に控えているACLにも悪影響を及ぼす危険もある。良くもなく悪くもなくという修正しづらいチーム状況を打破するべく、もう一度気を引き締めなおして戦ってほしい。

さて次はホーム万博で清水エスパルス戦。相手は監督交代ドーピングが効いてるのか効いてないのかよくわからないが、下位に低迷しているチームだ。ちょっとモヤモヤした試合が続いているので、ACLに繋げるようなスッキリと試合を期待したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿