2016年3月22日

J1リーグ 1st第4節 ヴィッセル神戸 vs ガンバ大阪

J1リーグ 1st第4節 ヴィッセル神戸 vs ガンバ大阪
3/19、アウェイで行われたヴィッセル神戸戦に行ってきた。
ACLでの悪い流れを断ち切るような試合を期待していたが。

結果は1-2で敗戦。点差以上の開きがあり、チームとしての連携不足、個々のコンディションの悪さなどなど、びっくりするくらい酷い試合だった。長沢パトリックを並べた意味わい!と思うほど、下でダラダラとまわす様は滑稽であったし、ジョンのゴールで1点差に迫るが、そこから追いつき追い越すのはほぼ不可能と確信できるほどの出来だった。夢も希望もないとは言いすぎかもしれないが、それくらい何をやりたいのかわからないものだった。始まって間もないのでいろいろ心配するのも早すぎるが、そんなことも思ってしまうくらいのひどいものを見せられたから仕方ない。これでしばし中断に入るが、この間にコンディションを整えたり、新加入選手との関係性を深めたりと時間を有効に使ってほしい。

ここまで宇佐美が無得点だったり、アデミウソンが今ひとつ噛み合ってなかったり、ターンオーバーの弊害なのか前線での組み合わせに苦労しているようだ。もちろん前線だけでなく、楔を打てない後ろの選手というのも要因としてはあるんだが。なんにせよ、うまくはいってないんだから、我慢してアデミウソンを使い続けたり宇佐美を外したりといったことも必要なんじゃないか。いろいろ考えて頭を抱えるばかり。んー、早くも中断マジックに期待するしかないのか...。

さて次はホームでリーグ戦、横浜マリノスを迎えての1戦。昨季ホームでの試合では、終了間際に俊介に見事にやられた記憶が鮮明だ。新スタでの初直接FKとかならないようにしてもらいたい。ガンバとしては、古巣対決となるアデミウソンと藤本淳吾に期待したい。これまで思うようにいってない2人だが、この試合をきっかけとしてチームに貢献してほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿