2011年4月22日

ACL GL第4節 ガンバ大阪 vs 済州ユナイテッド

4/20、ACL済州戦に行ってきた。
落とせばGL敗退が決定的になる試合、遅れても絶対行くぞと会社を飛び出した。到着と同時にアドゴールが生まれたので、俺だなとほくそ笑んだ事はどうでもよい。

結果は3-1で勝利。アドの2得点は個人技が素晴らしかった。特筆すべきは3点目、武井のゴール。残すだけでも精一杯かと思われたライン際に流れたボールを追い、佐々木が前方に見事なパスを送り、それを受けたイ・グノがドリブル、見方の上がりを待ちつつキープ。上がってきた武井にプレゼントパス。武井は迷うことなく振り抜き、豪快なミドルが突き刺さる。

ガンバの新たな定番となりつつある武井の飛び出しからのミドルシュート。守備面だけでなく、得点も期待できる選手が誕生した事に喜びつつも、相変わらずな失点シーンもあり、諸手を挙げてとはいかないのがガンバの愛嬌といったところ。

この試合で2点差で勝利した事で、GL突破へ向け、数字的、気持ち的にも、ひと安心できる結果となったのは事実。しかし、戦いは続く。Jリーグを挟み、アウェイのメルボルン、ホームの天津戦をとってこそ、この勝利が意味あるものになる。テレビ前、また競技場で後押しすべく、応援していこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿