2011年4月6日

ACL GL第3節 済州ユナイテッド vs ガンバ大阪

海外で強い、外弁慶なガンバはどこへやら。アウェイ韓国での試合。前回の敗戦もあり、是が非でも勝ちたいところだったのだが...。

結果 は1-2で敗戦。またもや悔しい試合となった。前半はイマイチながらもペースを握っていたので、後半からのギアチェンジに期待したが発揮されず。失点はゴール前のごちゃごちゃからと縦ポンから。ガンバ失点あるあるの2トップによる失点シーンに、思わず、安西先生の名台詞を吐きそうになった。

西野朗監督(G大阪)記者会見コメント(J'sGOAL)
試合終了後のG大阪選手コメント(J'sGOAL)

これでグループリーグは勝ち点3の3位となった。4/20(水)のホーム万博で行われる済州戦では、試合内容はもちろん、観客数でも相手を圧倒し、なんとしてでも勝利をもぎ取ってほしい。

この試合、気になったことをひとつ。未だに西野監督の選手起用の優先順位が川西よりも平井の方が上であること。チャリティーマッチやTMなどを見ても、川西の方が調子や技術がいいのは明らか。試しにではなく、戦力として期待できる。万博のピッチで躍動する川西を公式戦で見たいと思いつつ、平井の再確変を願う。

0 件のコメント:

コメントを投稿