2011年9月26日

J1リーグ第27節 ガンバ大阪 vs ヴァンフォーレ甲府

J1リーグ第27節 ガンバ大阪 vs ヴァンフォーレ甲府
9/24、ホーム万博で行われた甲府戦に行ってきた。
アウェイでの敗戦を万博で晴らしてほしいと願い、シジ登場に興奮しながら、試合を見守ったのだが。

結果は0-2で敗戦。いいトコ全くなしの完敗だった。同じ相手に2度負けるとは思わなかった。それが落とし穴か。甲府の対策もあるだろうが、それ以前にパスやトラップの精度が悪すぎて、カットされたりラインを割ったりして、繋がりのないガンバだった。ディフェンスに目を置いてもセーフティなのか繋ぐのか、緩慢さも目立つ最悪の内容。途中3バックにしてバランス崩したり、これが首位に立つチームのゲームかと疑いたくなるような試合だった。

それにしても甲府のダニエルはいい選手だった。前線の選手に仕事させないばかりか、ゴール前でのチャンスをことごとくつぶし、何もさせなかった。マイクに目がいきながらも、こちらが印象に残った。

久々 の完敗を喫したのだが、名古屋以外の上位チームが揃って負けるラッキーな結果で、なんとか首位は守った。一息ついて切り替えたら、次は低迷が続く浦和レッズ戦。降格争いに引きずり込まれそうな相手だが、油断すれば今回のような結果を招く。週末までいい準備をしてほしい。主力のカード累積などこれから気になる要素もあるのだが、橋本や下平が戻ってきそうな雰囲気もあるのは好材料だ。足踏みしてる場合じゃない。前へ進もう!

0 件のコメント:

コメントを投稿