2012年10月22日

J1リーグ第29節 川崎フロンターレ vs ガンバ大阪

J1リーグ第29節 川崎フロンターレ vs ガンバ大阪
10/20、アウェイ等々力で行われた川崎戦に行ってきた。
個人的にリーグ戦での関東初アウェイ。行きの新幹線で腰痛がMAXとなり出鼻をくじかれたが、試合は是が非でも勝って欲しいと並々ならぬ思いで試合を観戦したが。

結果は3-2で勝利。前半は1-0とこの両チームの対戦としてはらしくないスコアだったが、案の定後半に試合は動いた。点の取り合いとなり、そこで打ち勝ったのは大きい。ただ、これは相手がよく噛みあう川崎だからこその結果で、他のチームではどうなっていたかわからない。失点シーンはふたつともなんでいつもそうなの?となるような防ぎようがあったと思われるものだった。残り5試合でこの辺の修正と言っても無理な話。点を取ることでしか解決できない問題なので、取って取って取りまくってください。あっ、これいつものガンバか。

この試合のMVPはなんといっても家長。2得点はもちろんだが、守備での貢献がなにより良かった。佐藤の負傷退場でそうならざるを得なかったのかもしれないが、いつになくよく動いてたなぁ。いたるところで技術の高さ、身体の強さを発揮し、感心を通り越してうますぎて笑いがこぼれるほど素晴らしかった。欲を言えば、佐藤がいたとしてもあれぐらいやってほしい。

さて次はホーム万博で広島が相手。優勝争いをする中で狂いが生じてきてもいい頃なので、しっかりと叩いておきたい。なによりダイバーFWのいるチームには負けたくない。前半早々あっさりとそのダイバーにやられることのないようにしていただきたいもの。逆にこちらがさくっと先制する展開を期待する。

0 件のコメント:

コメントを投稿