2012年10月29日

J1リーグ第30節 ガンバ大阪 vs サンフレッチェ広島

J1リーグ第30節 ガンバ大阪 vs サンフレッチェ広島
10/27、ホーム万博で行われた広島戦に行ってきた。
なかなか連勝ができず降格圏を抜けだせないでいる中、首位争いをするチームが相手。どちらも目標へ詰めの段階に入っており、緊迫したいい戦いが観られるだろうと期待していたが。

結果は1-1のドロー。広島としては粘った末の勝ち点1、こちらとしては勝ち点を2つ失ったと言える。いい流れで試合はしていた。その中で生まれた遠藤の先制ゴールは、なんでそんなに落ち着いてられるの?と喜ぶよりも先に感心してしまうほど素晴らしいものだった。さあもう1点いこうというところで加地の負傷退場。流れが変わってしまったのはやはりここからだろうか。そこからズルズルと下がり気味になり、また交代選手も効果的とはいえずバタバタとしてるうちに点を取られる展開に。またしても試合後にモヤモヤが残る結果になった。

負けはしなかったものの上との差は縮められず、依然として厳しい状況は変わらなかった。残り試合、全て勝ったとしても微妙なところまで追い込まれた。そんな中、佐藤の長期離脱に加え、加地も離脱が決定し追い打ちをかける。(加地は今季3度めだよ…来季も戦力として考えるのは厳しいよね…)しかし、川西や中澤が戻ってきた。あとはその戦力をどうやりくりするかなのだが、正直そこに期待は持てない。どっかに勝ち点落ちてないかなぁ。

さて次はナビスコ決勝を挟むので、11/7、平日水曜日に開催されるアウェイで柏との対戦となる。対戦相手がどこだ、ホームだアウェイだは関係ない。もう星取り勘定もめんどくさくなってきたので、残り4つ全部勝ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿