2012年10月8日

J1リーグ第28節 ベガルタ仙台 vs ガンバ大阪

10/6、アウェイユアスタで行われた仙台戦をテレビで観戦した。
残り少ない試合でひとつでも多く勝つしかない状況であったのだが。

結果は1-2で敗戦。その他の試合が理想的な結果だっただけに、是が非でも欲しい勝ち点3は得られなかった。あぁ1点目…。まぁそれだけではないんだけど、悔やまれるとう言うか腹立たしいというか最後の砦感が全くないのはいかがなものか。そこに関しては来季を見据えて彼ではなく若手起用でお願いします…。

それよりも腑に落ちないのは二川のベンチスタート。高さ対策での佐藤、変化を付ける意味で家長というのはわかる。倉田も調子がいいので外したくはないだろう。百歩譲ってベンチスタートを良しとしよう。だが、前線に効果的なボールが入らず、佐藤はほぼ守備での活躍しかしてない中で二川の投入時間の遅さはなんだったんだ。明らかに出し手を必要とした展開は前半からわかっていたはずだ。もう、いいか。このところベンチワークでスッキリしない、もやもやが拭えない感じが続いている。相手に合わせてむざむざと負けるくらいなら、貫いて華々しく散るほうがマシだと考えてしまうのは諦めだろうか。負けて納得がいくというのはおかしな話だが、おかしくてもそれを求めている。

さて次の川崎戦まではすこし間があく。合間に天皇杯が控えているが、ここでの戦いもしっかりと挑まなければリーグ戦に響く可能性は大きい。メンバーは変えてくるだろうが、相手は去年負けている水戸だけに結果は求められると思う。しっかりと勝ち上がり、アウェイ等々力での戦いに備えてほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿