2013年9月30日

J2リーグ第35節 ガンバ大阪 vs 愛媛FC

J2リーグ第35節 ガンバ大阪 vs 愛媛FC
9/29、ホーム万博で行われた愛媛戦に行ってきた。
前節の不甲斐ない部分の修正を期待しつつ、カエル探しに奔走していたが。

結果は0-1の敗戦。何の修正もなくただただボールを持っていただけの全くもってつまらない試合だった。圧倒的にボールを持って攻め続けてはいたが、ガッチガチに固め引いていた相手を崩せずイライラする中、相手にセットプレーから簡単に失点する最悪の展開。選手もベンチワークも特筆すべきことはなく、もどかしさや歯がゆさしか残らないあまりにもひどい試合だった。

注意しててもやられるセットプレーの守備を今の布陣で放置しておくつもりなのだろうか。ベテランのイージーミスも放置したままなんだろうか。そろそろ、久しく試合に出てない若手を使ってもいいんじゃないだろうか。んー、長々書くと罵詈雑言しか出てこないので短めにしておく。

さて次はアウェイで栃木との対戦。前回ホームでは3-0と勝利しているが、この時は栃木の要とも言えるパウリーニョがいなかった。前回対戦時に印象の非常に良かったクリスティアーノと併せて注意が必要な選手だ。そして監督が松田浩。今の状態のガンバがアウェイでどこまでやれるのか、選手の入れ替えはあるのか。良くはない雰囲気を払いのけ、再び首位に返り咲くガンバが観たい。

0 件のコメント:

コメントを投稿