2015年12月31日

第95回天皇杯準決勝 ガンバ大阪 vs サンフレッチェ広島

第95回天皇杯準決勝 ガンバ大阪 vs サンフレッチェ広島
12/29、長居で行われた天皇杯のサンフレッチェ広島戦に行ってきた。
言い訳がましい相手を叩きのめすことのみを期待して観戦したが。

結果は3-0の勝利。先の鳥栖戦と同じく、宇佐美の2得点に仕上げの長沢で完勝した。12月だけで7,8試合は確かに苦しいが、こちらは年間通してそれをこなしてきているわけで、国内専用温室育ちのチームに負けるわけはなかった。相手ではなかったとまで言い切れないのが悔しいところだが。危ない場面が幾度とあったが、守護神が立ちはだかった。またパトや倉田が攻守に躍動し、得点にも絡む活躍で決勝においても頼もしい存在になってくれそうだ。もちろん彼らだけでなく、チーム全体が総仕上げとばかりにいい状態にあるようだ。リーグで勝てなかった相手をきっちり倒して、浦和の待つ決勝へと進み、後は元日を待つのみ。さあ勝とう。チケットにはありつけなかったけど...。

無冠で終わる訳にはいかないとばかりに、シーズンの疲労が蓄積されているのにもかかわらず、チームとして勝つ姿勢があらわれている。スタートで出た選手はもちろん、交代で出た長沢や井手口も安心して観ていられる頼もしさ。長沢に関してはまた結果も出している。まあうっちー交代未遂で苦笑いというオチをつけてくれるのもガンバらしいっちゃらしいところか。またチームだけでなく、サポーターも最後までという思いが強いんだろう。いつもはアウェイの長居が会場だったことも加え、最高の雰囲気を作り出していた。勝利後の大合唱は勝ったことより、某チームへ向けてのものだったかもしれないが。なんにせよ、チームやサポーター含めてガンバ大阪として最高の状態で決勝を迎えることができる。ただ、久々にチケット難民が続出のようで、それだけが心配だ...。

さて次は天皇杯決勝、元日決戦。相手は浦和レッズ。CSでのこともあるし、いい戦いになることは間違いないだろう。リベンジに燃える相手を返り討ちにして、カップを掴みとれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿