2011年12月19日

AOQLOPEOPLE主催企画「ガンバ系ブロガーが選ぶ2011年ガンバ大阪ベストゴール」

ガンバ大阪系ウェブログを繋ぐリンクリスト「AOQLO PEOPLE」さんが毎年オフシーズンに行う恒例企画に参加させていただきます!

僕が選ぶ2011年ガンバ大阪ベストゴールは...、
相手のお株を奪うような素早いカウンターからの一撃、2011年11月3日(木) 、Jリーグ第31節、鹿島アントラーズ戦でのラフィーニャのゴール!

選考にあたっては、自分が観た試合に限って挙げていこうと思い、いろいろと思い返して、これを思い出した瞬間あらためて震えた。うん、このゴール好き。喜ぶのも忘れ、ただ感心していた。

試合の重要性もあったが、なによりゴールに至るまでが美しかった。藤ヶ谷から明神、明神から武井、武井から藤春、そしてラフィーニャ。この一連の流れが全くよどみなく、1人2タッチ以内、全7タッチでゴールにまで至った。また、このゴールに絡んだ選手も良い。ベテランから頭角あらわした若手、ルーキー、そして外国籍選手とバランスの良さも評価のポイントとなった。ほんと素晴らしい。

他にもアウェイ柏戦でのニア角ぶち抜くビックマッカー・グノやJ初ゴールとなった下平のミドルも良かったが、私的選考条件の自分が観た試合ではなかったので、鹿島戦ゴールをベストとした。

初めてこの企画に乗っかり、つらつらと書いてみたが、あれもこれもと浮かび、悩ましくもあり楽しくもあった。企画してくださった「AOQLO PEOPLE」さん、ありがとう!

来年も選ぶのに困るくらい数多くのゴールを決めてほしい!

0 件のコメント:

コメントを投稿