2011年12月15日

2011シーズンを終えて 〜星降る夜に〜

2011年のガンバ大阪は、21勝6敗7分。勝点70の3位となった。
78得点はもちろんリーグでダントツの1位。失点はまあいいか。過去最高の成績を残しながらも2005年以来の優勝を逃したのは悔しい思いはもちろんあるが、仕方のないこととも思える。今年もまた、ガンバに楽しませてもらった1年。最終節まで可能性を残し、最高の試合を見せてくれたことに感謝したい。

また、今年は多くのガンバサポの方々に出会えた1年だった。同じ時間を共有し、ガンバやサッカー、それ以外の話をし、本当に楽しい時間を過ごすことができた。なによりも、万博や他の競技場へ行く楽しみが増えたことに感謝したい。今年出会えたみなさん、ありがとうございました。また来年も!出会えなかったみなさん、来年は是非お会いしたいですね。今からアウェイに行く算段を始め、国立以外行ったことのない関東への遠征をしたいとか、鳥栖はもちろん、あわよくば札幌も。などとニヤニヤしながら考えてるうちに来シーズンになるのか?
あー、楽しい。

さて来シーズン、監督も選手も大きく変わりそうなのだが、変わろうとする中、うまくいかない時が多いかもしれない。はたまた、想像だにできない化学変化が起こるかもしれない。どうなるにせよ、ガンバ大阪を応援することに変わりはない。2012シーズンに思いを馳せつつ、しばしの休憩に入ろうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿