2012年3月22日

ACL GL第2節 アデレード・ユナイテッド vs ガンバ大阪

3/20、アウェイで行われたアデレード戦をテレビ観戦した。
すぐにどうこうなるとは思ってはいないが、ここまで何も出来ないものかと思わせた過去3戦をぬぐい去るような試合を期待したのだが。

結果は0-2で敗戦。またしても何も出来ぬまま、セットプレーから失点する試合をしてしまった。これでJリーグ、ACLともに連敗スタートとなった。
あんなにもミスを連発するものなのか、あんなにもパスが通らないものなのか、あんなにも動けないものなのか...。試合開始早々から手詰まり感があり、何がしたいのかわからない。監督やコーチ云々もあるだろうが、なによりピッチ上で選手が動かなければ何も生まれない。交代で入った寺田や二川などは積極的に動いてボールに絡もうとしてくれたが、それだけではどうにもならない。いったいどうしたというのか...。

打開策を見いだせぬまま、次の試合がやってきそうだ。しかし、どんな状況であろうと、この週末は万博に行く事に変わりはない。文句の一つや二つでは済まされないレベルではあるが、なんだかんだでガンバの試合は見に行くのだ。見たいんだ。

次の戦いはJリーグ磐田戦。元ガンバの森下さんが監督だったり、菅沼がいたりと楽しみはある。もっとも、それを楽しめる状況ではないのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿