2012年3月12日

J1リーグ第1節 ガンバ大阪 vs ヴィッセル神戸

J1リーグ第1節 ガンバ大阪 vs ヴィッセル神戸
3/10、2012シーズンJリーグ開幕戦に行ってきた。
待機列抽選だ整理だなんだで、朝8時には万博に到着した。そんな時間にも知り合いの方々はいるわけで、Jリーグ的な新年の挨拶を交わしたり、今季に対する期待や不安を話したり、試合開始前までの楽しい時間を過ごした。試合の方は、いいスタートを切るため、どんな形でも良いから勝利をと願って観戦したのだが。

結果は2-3で敗戦。先日行われたACLの試合より少しはマシになってはいたが、スコア以上に離された内容で良いところを探すのが難しい試合だった。選手間の連動よりもベンチとの連動に不安が募るが、体制が変わった今シーズン、ある程度は覚悟の上で迎えてはいる。必要以上に焦らず悲観せずに次の試合に挑んで欲しい。

しかし、その次の試合は長居で行われる大阪ダービー。ここで何度も言っているが、ダービーは理屈じゃない、勝利こそが全てだ!長いシーズンの1試合ではない。先述した事とは反するが、必要以上に勝利にこだわって戦ってほしい。そういう1戦なんだ。合間にあるオリンピック出場をかけた試合なんてどうでもよいのだ。この試合は「ヤンマー創業100周年記念マッチ」と銘打たれてるそうだが、そこに泥を塗る勢いでの勝利に期待したい。

などと言いつつ、「林家ペー&パー子来場」というのが気になっている。ピンクをこよなく愛する二人がダービー限定オフィシャルカメラマンに!ということらしい。ここはブーイングで迎えたいところだが、実際目にするとちょっとうれしいかもしれない。いや、やはりここはブーイングだな。笑みを浮かべながら。

あとは、市民クラブサポが昨年のような他人の力を借りた煽りではなく、自分たちでどうするのかも注目したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿