2012年5月21日

J1リーグ第12節 横浜F・マリノス vs ガンバ大阪

J1リーグ第12節 横浜F・マリノス vs ガンバ大阪
5/19、アウェイ横浜戦をスポーツバーで観戦した。
大きな期待は抱けないが、小さな希望を持って試合を見守ったのだが。

結果は0-0のスコアレスドロー。一番ガンバらしくない結果だが、それが現状を物語っているのだろう。14時キックオフで炎天下の中、後半運動量が落ちながらも失点ゼロで終われたのはプラスになり得る材料だと思う。そう思わないとやってられないというのもある。だが、ガンバをガンバたらしめるもの、すなわち攻撃力が見られないのは大きなマイナスだ。あまりにも悲しすぎて筆が進まない…。

ここ数試合、良いところを挙げようとすると、GKにフォーカスが当たるのは好ましくないことなのだが、木村しかないような気がする。この試合も好セーブを連発し、相手25番の選手に「あんまり見たことない」とかなんとか言われつつも頑張っている。このままずっと彼が守ることになってほしい。

さて次は今週金曜日、5/25に鳥栖を迎える。ここまでJ1初昇格とは思えないほど好調をキープしているチーム。しかもPSMで苦杯をなめさせられたチームでもある。豊田や水沼など注意すべき選手はいるが、なによりも自分たちのサッカーを取り戻すべく調整してほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿