2012年9月24日

J1リーグ第26節 浦和レッズ vs ガンバ大阪

9/22、アウェイ埼玉スタジアムで行われた浦和戦。ニュース映像でちらっと見ただけなので、印象レベルにすぎないのであしからず。

結果は5-0の大勝。前回ブログで「超アウェイのさいスタを沈黙させるような試合を期待する」と締めたのだが、まさかそのとおりになるとは。しかも名古屋に続き、またしても相手の20周年記念試合を見事につぶした接待知らずのガンバ。昨年、浦和を迎えて行なったこちらの記念試合では、ヘリコプターのミスなどあったが勝利している。俺の記念は俺のもの、お前の記念は俺のもの。まさにジャイアニズムである。記念試合の対戦相手をご用命の方は是非ガンバ大阪まで…。

さて、試合は見てないのでみんな良かったのだろうレベルで申し訳ない。とりあえず先発陣を見て驚きとうれしさを感じた。右SBに加地が復帰し、それまであずかっていた岩下がCBに。また怪我の佐藤に替わり家長、そして倉田ではなく阿部を先発に持ってきた。さらには交代要員として大森を入れたというのだ。これも前回の拙ブログで挙げていた面々が先発として、また後半からのアクセントとして活躍したと聞くとうれしい事この上ない。阿部ちゃんは走り回り、家長はゆらゆら鬼キープ、岩下&今野で強固なセンター…。見てはいなくても、見える気がする。いや、見えた。最高の結果を得て万博へと帰ってくる。

ただし、今季は好不調の波が激しく今の順位に甘んじている要因でもあるので、これでよしとは全くもって言い切れない。大勝したとはいえ、未だ降格圏内にいるのが現状だ。そして次は勝ち点5の差で上を行く鹿島をホーム万博に迎える。大宮がその残留力を発揮し始めている今、この辺りのチームを引きずり下ろしたいところ。まぁここまでくれば一戦必勝で挑むよりほかないのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿