2013年5月27日

J2リーグ第16節 愛媛FC vs ガンバ大阪

5/26、アウェイ愛媛戦だが、結果だけしかわからないので簡単に。

結果は2-1で勝利。相変わらずの接待サッカーを繰り広げたようだが、今回は少し違ったようだ。今までの先行逃げ切り型とは違い、前半は手も足も出ない様なグダグダな中で先制されて、後半に逆転するという新たな形を披露した。また得点者がこの試合を最後にしばらくチームを離れる代表組の2人で、遠藤にいたってはCKを直接放り込むびゅーちほーなゴールを決め、この日訪れたお客さんもさぞ満足であっただろう。ガンバサポを除いては。

得点に絡んだのが代表戦に向けて仕上がってるだろう2人だったり失点の仕方だったり、良かった点が少ない試合だったので不安要素の方が多い...。だが、この勝利で神戸と勝ち点で並び得失点差で上回りようやく首位にたった。これからは2位以下を引き離しぶっちぎってほしいものだ。代表組抜きのハンデくれてやらぁぐらいの上から目線で。

さて次はホームでの栃木戦、首位ガンバとして試される6月の幕開けである。代表2人がいないからなどとは絶対に言わせたくないだろう。6月のガンバを忘れない!となるべく、現有戦力の底力を見せて欲しいし、どのようにメンバーを組み合わせていくか楽しみでもある。

0 件のコメント:

コメントを投稿