2013年5月4日

J2リーグ第12節 ガンバ大阪 vs FC岐阜

J2リーグ第12節 ガンバ大阪 vs FC岐阜
5/3、ホーム万博で行われた岐阜戦に行ってきた。
前節、不甲斐ない試合を演じたらしいので、神戸を追随すべく勝ち点3が欲しい試合だったが。

結果は2-0で勝利。阿部の先制ゴール後、試合を決める2点目もなく中々もどかしい時間が続いた。危ない場面もそう多くなくこのままでも行けるとは思うが物足りないと感じていた中、待望の2点目が生まれたのは終了間際だった。これがなによりもうれしいゴールだった。

二川のクロスを岡崎が折り返し、そこに詰めた平井がジャッキーチェンのごとく飛び込んでゴールに突き刺さした。これまで交代策はあまり効果的とはいえない試合が多かったが、このゴールは途中出場の3選手によるもの。そして最後決めたのが平井だったということ。例のアレ以来、ベンチ外が続き正念場を迎えていたであろう彼だが、監督の起用に応え、見事ゴールを奪ってくれた。苦しい状況を打ち破ってくれたし、未だゴールのない川西に火をつけることにもなったであろうこのゴールは今後のガンバにとって大事なゴールだろう。ほんと良かった。

さて、これで神戸とは勝ち点3差、勝てば首位浮上という状況で直接対決を迎える。ここで足踏みは終えて、一気に突き放す体制に持っていくべく、気持ちのいい勝利を願っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿