2013年8月12日

J2リーグ第28節 ガンバ大阪 vs アビスパ福岡

J2リーグ第28節 ガンバ大阪 vs アビスパ福岡
8/11、ホーム万博で行われた福岡戦に行ってきた。
猛暑の中で行われる試合、足が止まる前に早い段階での先制点がほしいところだったが。

結果は1-0で勝利。このところ続いていた早い時間での失点はなく、逆に前半16分ロチャの先制ゴールを守りきり、厳しいコンディションの試合を制した。

だいぶフィットしてきたロチャ美、この段階でも結果を残してくれているのは素晴らしい。好調を維持し続ける大森はこの日も攻守に渡り効いており交代するまで走り回った。また、ロチャへの絶妙で優しいクロスでアシストも決め、去年サテで見ていた大森がそのまま発揮されてるのが嬉しかった。積極的にゴールも狙いに行ったが、後半のチャンスでなぜロチャに出した...。あれを思い切り良くシュートへ行けるともっと良かった。ボランチに入った内田も相手の攻撃の芽を摘み、機を見て攻撃にとよくやってくれた。もう少しできると思うので、もっと積極的にいってほしい。そして藤春。華奢な体型だが、酷暑をものともしない普段と変わらない運動量で上下動を繰り返す様は頼もしかったし、この試合では守備でも大いに貢献してくれた。若手の頑張りはいつみても嬉しいし楽しい。

明神加地のベテラン勢もよかったが、なんでもないただのパスミスもあり、若手と比べるとおっさんたちにはやや不満が残る。右SBはなかなかいじれないけど、中盤には無駄に元気なといっては失礼だが運動量を持ち味とする武井がいる。動けないFWを入れるより彼を先に入れても良かったんじゃないか。来週も今日と同じような気候状況だろうから、なおさら期待してしまう。ただ、この試合での武井は可もなく不可もなくといった感じだったので、この1週間猛烈にアピールしてほしい。

日中は38℃まで上がり、観てるだけでも体力が消耗されるような日に勝ち点を得られたのは良かった。この勝利でガンバは勝ち点60、目標設定の数字には到達した。また、神戸千葉京都長崎と揃って負けたのでガンバの一人勝ちとなり下との差を広げられたのもなによりだ。このまま首位独走といきたいものだ。

さて次はホームで札幌と対戦。アウェイでの対戦では3-1と勝利している。だが札幌は現在8位へとじわりと順位を上げてきている。また酷暑での試合が予想される中、ベテランの回復具合とか今回出番のなかった二川への期待とかいろいろとあるが、なによりも我慢強く守り切るのもいいけど、追加点を奪いに行くイケイケのガンバが観たい!

0 件のコメント:

コメントを投稿