2014年3月17日

J1リーグ第3節 ベガルタ仙台 vs ガンバ大阪

J1リーグ第3節 ベガルタ仙台 vs ガンバ大阪
3/15、アウェイ仙台戦をスポーツバーで観戦した。
そろそろ堅守だけでは解説陣が困るぞといらん心配をしつつ観戦したが。

結果は0-0、スコアレスドロー。こちらの忍耐力を試されてるかのような試合だった。数字だけ見ればシュート1、80分過ぎに交代で入ったリンスが放ったものだけ(リニューアルされたガンバオフィシャルサイトの試合結果が見やすくて非常に良い)。ただ、そこに至らないまでも、サイドの攻撃は多く見られたし、個々の特性を活かしたものもあった。でも、ガンバって何かね?との問いが立つ。この辺が頭の中でグルグルしつつ、チームが手をこまねいているわけでもないので、いやいやまだまだ我慢我慢と落ち着く。

この試合で見れば、交代選手にリンスと米倉をチョイスしている。これを見ればやはり得点というものを強く意識しているのがわかる。米倉は加地のバックアップではなく、大森との併用が続いている。これは彼の前へ行く力を期待してのものだろう。それに応え徐々に持ち味を出してきている。リンスにしても前へ行く力やキープ力など、その実力を発揮しつつある。あとはここにフタちゃんが加われば!とか考えてニヤニヤしてるのが、今一番楽しい。もう少し、もう数試合実戦を重ねれば結果は出てくるかなと。あー、TMじゃなくてある程度以上のガチでやれる場があればなぁ...、あらいやだ! 今週は水曜日にナビスコカップの神戸戦があるじゃないか!

などとしらじらしいことをやりつつ、次はホーム万博でカップ戦、相手はびっせるさん。天敵宇佐美がいないことをいいことに、調子に乗ってきそうなロケット団は手強いと思われる。マルキにPJ、シンプリシオといつものごとくかき集め、またかと思わせてくれるおもしろいチームでもある。選手のキャッチ&リリースを繰り返すバサーのようなチームには負けたくない。リーグ戦に繋がるよう、いろいろ試しつつもきっちりと勝利を。

0 件のコメント:

コメントを投稿