2014年8月19日

J1リーグ第20節 ガンバ大阪 vs 名古屋グランパス

J1リーグ第20節 ガンバ大阪 vs 名古屋グランパス
8/16、ホーム万博で行われた名古屋戦に行ってきた。
連勝云々より元指揮官が率いるチームに負けたくないと思いつつ観戦したが。

結果は0-1で敗戦。お互いに相手の良さを消し合う難しい展開となった。ここまでがそうであるようにGK東口やCBらの粘り強い守備で耐えつつ攻撃へと転じてはいた。だが、 宇佐美が徹底して囲まれたり相手に田中さんがいてパト作戦が効かなかったりでうまくはいかなかった。雨を活かした高技術のパスワークでといった展開を期待したが、ミスが多くそれもなかった。最後は遠藤の軽い守備からのこぼれ球を不意打ちのようにズドンと決められ、これが決勝点に。 拮抗した試合をものにできなかった。

負けはしたものの、きっちりと研究してきた相手にどう対応するかのきっかけになる試合だったと思う。これからパトや宇佐美が自由にできない試合が増えると容易に想像できるので、他のところで起点を作らないといけない。ここ数試合、悪くはないけどパッとしない倉田あたりに期待したいところ。あとはこの試合に交代で入った2選手、サイドで何度でもチャレンジできてシュートもいける米倉と出れば魅せる我らがフタちゃん、二川孝広にも期待したい。連勝云々でのガヤがなくなるので、次へは落ち着いて準備できるものと思う。水曜日に天皇杯徳島戦を挟むが、これを良いテストとして次のアウェイ甲府戦へと繋いでほしい。

さて次はミッドウィーク。ホーム万博での天皇杯3回戦、徳島との対戦。ここは結果を残しつつ内容も求めたい。主力の温存も考えられるが、代わりに出た選手が役割をこなしてくれるかどうか、若ガンバの活躍が見られるのかなど楽しみはある。だから、仕事はよ終われ。

0 件のコメント:

コメントを投稿