2015年6月22日

J1リーグ 1st第16節 ガンバ大阪 vs ベガルタ仙台

J1リーグ 1st第16節 ガンバ大阪 vs ベガルタ仙台
6/20、ホーム万博で行われたベガルタ仙台戦に行ってきた。
前節のモヤモヤと梅雨空を晴らすようなスカッとした試合を期待し観戦したが。

結果は1-1のドロー。堂安先発で色めきだったのも束の間、晴らすどころかさらにどんよりさせる結果となってしまった。先制したは良いが追加点が奪えず、そうこうしてるうちに運動量が落ち、なんとか耐え続けていたけど結局こらえきれずに失点してしまった。なんか見たことある。相手にハメられてうまいこと行かない時間が続く感じ。停滞してるなあ、倉田かリンスで行こうとこちらが思っていても、なかなか動かないベンチ。打開策ってなによ!?と頭を抱えているうちに試合が終わっていく。前節から2週間ほど空いて休養は十分だっただけに、それ以外の名もなき得も知れぬ停滞感が渦巻いてるのがなんともイヤな感じではある。1stステージ残り2試合、次に繋げるためにふたつとも勝って終わりたい。

試合は、と言っても特にはなんもない。唯一はスタートで入った堂安律。試合前の選手コールで一番大きかったのがこの堂安で、サポたちに期待の高さがうかがえる。だがプレー内容は可もなく不可もなくといったところ。最初は硬さも見えたが、徐々に持ち味を発揮しょうとしていた。ただ前半のみで交代となったのは残念だが仕方ないことだったろう。本人もインタビューで「もっとやれたんじゃないかと思います。」とコメントしており、次の機会なんていくらでもあるわけで、そこで本来の力を発揮してもらえればいいんじゃないかな。パト方面で白装束絡みの話題も出てるし、今のところ明るい話題はこれくらいだけか。

さて次は中2日、アウェイでの柏レイソル戦だ。お互い厳しい日程をくぐり抜けACLを勝ち残ってきたもの同士。その柏はACL予選からの影響なのかリーグ戦15位に沈んでおり、ここ7試合勝ちがない状況。だが、日立台はあまり得意ではない印象があるだけに油断はできない。年間順位を考え、1stステージをひとつでも上の順位に行くために勝ち点3を!

0 件のコメント:

コメントを投稿