2015年6月1日

J1リーグ 1st第14節 横浜F・マリノス vs ガンバ大阪

5/30、アウェイで行われた横浜F・マリノス戦はほとんど見られてないので短めに。

結果は1-1のドロー。よくあの内容でPKによる1失点に抑え、相手にがっちり守られながらも最後のワンチャンスで追いついたもんだ、というのがおおかたの戦評のようである。首位と引き離されて勝ち点1は物足りないようにも感じるが、年間順位という点で見ると大きな勝ち点1だったと思う。

岩下今野パトに代えてジョン明神リンスでスタートしたようだが、ポジションの要とも言える3人の存在は大きかったようだ。特に今野の存在はかなり大きい。次のACLは彼を欠くことが決定している。ここの穴を最小限に食い止めるために、明神なのか小椋なのか井手口なのか、はたまた倉田なのか8月までじっくり試していってほしい。

さて次は水曜日、ホーム万博で鹿島アントラーズを迎える。勝ち点18の9位だが、そこは鹿島、侮れない相手である。また厳しい戦いが予想されるが、ホームアドバンテージを活かして勝ち点3をとってほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿