2015年6月25日

J1リーグ 1st第13節 柏レイソル vs ガンバ大阪

J1リーグ 1st第13節 柏レイソル vs ガンバ大阪
6/23、アウェイで行われた柏レイソル戦をスポーツバーで観戦した。
漂い始めた重苦しい空気を振り払う試合に期待して観戦したが。

結果は0-1で敗戦。ここまでこらえ続けていたが、とうとう負けという結果になってしまった。宇佐美を代表のようにサイドに置いてチャンスを多くつくろうとしていたけど、パトリックに頼りすぎた攻撃になって、そこをしっかり対策されて攻撃の手詰まり感というかなんというか。遠藤や今野のあたりでは繋ぎやらボール奪取やらはうまくいくけど、倉田や大森、阿部なんかがうまい具合に噛み合ってこない。リーグとACLでの連戦の疲労に加え、高温多湿な季節もあって今がしんどいピークか。東口のミス?もそういうところからぽっかりしたものが出てしまったのかもしれない。この状況で中3日、アウェイ山形戦を迎えるわけだが、劇的に変わることはないだろうけど、いい形で1stを締めくくってほしい。

次に目を向けると、ACLや2ndステージに向けてか韓国人FWを獲るとかなんとか出てるみたいだけど、それはパト保険なのかそれとも赤嶺を見切ったのか。なんにせよ、新しい選手や若い選手で刺激を与えるというのはひとつの手段だろう。もちろん現有戦力、特にSHの選手たちが上がってこないと話にならない。その辺のとこちょっとゴソゴソしてほしい。和田コーチの自チームの分析力とかも。あとはファン感がいいリフレッシュになってほしいと願う部分もある。ただそのファン感でも試合するんだけど。その中で楽しみながら、以前の感覚を取り戻してくれたらなあと。

さて次は1stステージ最終節、アウェイでのモンテディオ山形戦。先にも書いたとおり、今節より中3日での試合なので厳しいものになるだろう。ただこれが終われば2週間のインターバルがあるので、年間を見据えた勝ち点を重ねるためには踏ん張りどころでもある。次の日のファン感を気持ちよく迎えるためにも、どんな形でもいいから勝利を。

0 件のコメント:

コメントを投稿