2016年2月16日

Panasonic Cup ガンバ大阪 vs 名古屋グランパス

Panasonic Cup ガンバ大阪 vs 名古屋グランパス
2/14、念願の新スタジアムこけら落としマッチ、Panasonic Cupに行ってきた。
長年の夢、待ちに待ったこの日、異様なテンションでスタジアムへと足を運んだが。

結果は3-1で勝利。ガンバ大阪の新たな歴史のスタートを勝利で飾ることができた。前座試合のOB戦でなごんだり、新加入のアデミウソンと藤本の可能性を大きく感じたり、ルーキー初瀬が予想以上の出来でホクホクしたり、やっぱりCBが不安だったりと試合に関していろいろとあったが、なんといってもこのスタジアムを手に入れたことの大きさよ。初めて観客が入った状態でのスタジアムは圧巻だった。前のスタジアムでは視界の半分以上が空だったけど、このスタジアムはほぼピッチとスタンド。ゴール裏なんかそれこそ青黒い壁のように存在し、圧倒的なホーム感を醸し出していた。こちらにそのホーム感はまだないんだけど。それはこれから試合を重ねていく上で、我がホームを実感していくことになるんだろう。非日常から日常へ。それを楽しみに通い続ける。

これからと言えば、スタジアムの運営やら帰路の導線やら問題や課題がいっぱい出てきたこと。なにぶん初めてのことなので、これは致し方ないことだと思う。文句言いはたくさんいると思うけど、裏を返せば改善点が容易に見つかるということ。大阪の利点とも言える。これをひとつひとつクリアしていって、最高のスタジアムを作り出せばいい。寄付や助成金によってみんなが作り上げたこのスタジアムなんだから、次はみんなでここをより良いものに育て上げればいい。作るから育てるへ。それに携われる、その場に居合わせられるなんて、今この時この瞬間しかない。なんて幸せなことだろう。今まで何度感謝してきたかわからないが、改めてこのスタジアムを作ってくれてガンバさんありがとうと言いたい。これからもよろしくお願いします。まあ多少の文句は僕も言うだろうけど...。

さて次はゼロックススーパーカップ。相手はサンフレッチェ広島。ここはさらっと賞金をいただいちゃって、次に控えるACL初戦のアウェイ水原戦へのテストマッチとしよう。怪我から復帰しそうな米倉やCB最後のテスト、前線の組み合わせはどういくのかとかを楽しみにしておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿