2012年7月30日

J1リーグ第19節 ヴィッセル神戸 vs ガンバ大阪

J1リーグ第19節 ヴィッセル神戸 vs ガンバ大阪
7/28、アウェイ神戸戦に行ってきた。
相手が西野さんであることや橋本や高木がいることなど新聞やらが煽る要素はあったのだが、こちらとしては相手がどこであれ目の前の敵を倒すことのみにしか集中できない状況。今度こそとの思いの中、試合は始まったが。

結果は1-1のドロー。チャンスはあったが決め手を欠き、勝てる試合を落とした感が強くなんだかなぁという試合だった。相手のチャンスに結びつくようなパスミスが多く見られたのもその要因だろう。幸い、相手も同じようにミスやら決め手を欠いていたので助かった。お互いがそんな内容で得点シーンはあったものの全体としてはつまらない試合になってしまった。

足が止まる選手も多い中、最後の最後まで追加点を狙ったが届かずに終わった。先制を奪った二川も最後はヘロヘロな状態になってたし、この試合においては交代もやむなしといったところ。ただ、交代で入った横谷は効果もなく、監督や我々の期待する働きは全くと言っていいほどできていないのは残念だった。横谷はこのパターン多いなぁ…。こんな感じの流れで寺田が出番を失ってるだけに次からはどうなんだろうと心配がよぎる。まぁひとりの選手がどうこうというチーム状況でもないのだが。

勝ち点1しか積み上げられず、上との差は縮まらず、下にじわりと詰め寄られる結果となった今節。勝ち点14の17位というのがガンバの現在位置。次はホームで大宮との対戦。勝ち点6差の15位にいるチームだ。その次が勝ち点5差の16位のセレッソが相手となっている。この8月の前半でシーズンが決まってしまい兼ねない大事な2試合が控えている。合間に挟まるナビスコは捨てていいから、この2試合に、まずは大宮戦に勝つことだけを考えて良い準備をしてほしい。

(追記)
この記事をアップすると同時に下記のニュースが飛び込んできた。
次の大宮戦から出場可能とのこと。おかえりアキ!
MF家長昭博選手 期限付き移籍加入のお知らせ

0 件のコメント:

コメントを投稿