2011年3月6日

J1リーグ第1節 ガンバ大阪 vs セレッソ大阪

3/5、待ちに待ったJリーグが開幕した。場所は聖地・万博記念競技場。
いきなりダービーかよ、もったいないとか思いつつテンション高めで観戦したが。

結果は2-1で勝利!左サイドの守備の危なっかしさや、遠藤のPK失敗、ゴール前のごちゃごちゃしたところからの失点や、プレゼントをあっさり外すスンヨンなどあったが、そんなことはどうでもよい。

ダービーは理屈じゃない!

ダービーは勝利が全てだ!

今日の試合、これだけは言っておきたい。二川さん、今日のあなたは最高だった!
いくつもの種類のパスを駆使し、攻撃を支えていた。守備でもピッチの前後左右関わらず献身的だった。そしてなにより、トラップ&ターンの速さ!キレの戻った二川のプレーに心踊らせていた。やはり彼が活躍しなければ、おもしろくない!

ACLに続き、Jリーグでもいいスタートが切れた。次はアウェイ、西野監督のお膝元・浦和との試合。この勢いで撃破してもらいたい。いや、するものと信じている。

0 件のコメント:

コメントを投稿