2011年3月7日

SUL第1節 ガンバ大阪 vs セレッソ大阪

3/6、ステップアップリーグを観に練習場に行ってきた。
試合は、特記事項なしの1-6の大敗。サテであってもいただけない。収穫はほぼなし。前日に続きダービーとあって見学者も数多くいた中、当日の気温同様に、お寒く残念な試合内容だった。

あえて何か挙げるとすれば、川西の仕掛けや前線での守備が良かったことと、平井が出場してたんだが、ほぼ記憶にないこと。平井はトップのスタベンすら危うくなりそうな、誰がみても悪いとわかる出来で心配極まりない。今後の巻き返しに期待する他ない。

ところでこの試合、Twitterで知り合った方々と観る事ができたんだが、非常に楽しい時間を過ごせた。ただただ感謝したい。フォーメーションや相手選手の確認などしつつも、合間に「藤春の鋭いクロスはヒグチカッター」など、8割方ボケた事ばかり言っていたような気がする。

中でも、芸人臭がする愛されキャラが確立しそうなキム・スンヨンへのものが多かったように思う。スンヨンの「ハルゥ!」と呼ぶ声が田中邦衛風、こけ方が爆笑クリニックの桂三枝ばりの安定感など。(新婚さんいらっしゃい!だったか?どうでもよいか。)

Jリーグでの緊張感とは違い、のどかな雰囲気の中、トップで見られないサテメンバーへの愛情を深めたり、知り合った方々との交流の場を持てたりと、練習場ならではの楽しみ方をさせてもらった。一緒に観戦した皆様、本当にありがとうございました。

最後にひとつ。
対戦相手、特に若手から「2日連続は負けられない!」といった気概が感じられたのが非常に好印象だった。この中の選手何人かが8月、長居での第2ラウンドで見られることを願いつつ、今回は終わりとしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿