2011年6月13日

J1リーグ第14節 ガンバ大阪 vs 清水エスパルス

J1リーグ第14節 ガンバ大阪 vs 清水エスパルス
6/11に万博で行われた清水戦に行ってきた。
前節から2週間あき、休養十分で迎えられたが、エアポケット、あの後半5分間がホントにイタい。

結果は2-2でドロー。宇佐美の素晴らしいゴールで引き分けに持ち込んだが、勝てたんちゃう?感たっぷり。開始早々は押し込まれたものの、アドのゴールで先制してからは、終始ガンバのペースだった。遠藤抜きでもやれるところを見せてくれたと思う。

それを支えてたのは二川。相変わらずのうまさを見せ、好パスを連発していたが、ゴールに繋がったのはCKのみ。ここまで8得点のアドはそれ以上に外しまくっている。グノも仕掛けはキレがありよかったがゴールはなし。いまいち噛み合わない前線にテコ入れいかがですか?いなくなった時のことをアレコレ想定しながら...。

あとはGK。これはいろんなところで言われていることであまり多くは言わないが、キムアツいかがですか?暑くなるし、日程が混んでくることも考えながら...。

休み明けで全体の動きは良かった試合だったのだが、これから連戦が始まる。まずは15日アウェイ仙台戦。考える余裕を与えないくらいの連戦がガンバには合っているように思うが、怪我がちになった30代の主力を抱える現状では、そうも言ってられない。しかも、攻撃陣が2枚抜けるかもしれない状況。

とか言ってみたが、なんのこたぁない。毎年のことだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿