2015年7月30日

J1リーグ 2nd第5節 アルビレックス新潟 vs ガンバ大阪

7/29、アウェイで行われたアルビレックス新潟戦は諸事情によりニュース映像程度しか見られてないので短めに。

結果は2-2のドロー。前半はダメダメの内容ながらOGの1失点で抑え、終了間際にCKから米倉のゴールで追いつき折り返す。後半に入り遠藤のPKで勝ち越すも、相手の鋭い縦パスに反応できずにゴールを許す。最後にビッグチャンスが訪れるも決めきれず試合終了。こんな感じだと思う。中2,3日での連戦の最後、当然疲労がある中でのアウェイゲーム。勝ち点1は良しとしてもいいんじゃないか。実際みんなヘロヘロだったみたいだし。ただ、これまでクラブと代表で異常な試合数を毎年のようにこなしてきたからか遠藤だけ元気な感じはするけど。

さてこれでしばし中断。東アジアカップとかいうなんのメリットあるのかわからん大会があるため。そう入っても我がガンバからは、東口、丹羽、藤春、宇佐美に加えて米倉と倉田も選ばれており、それはそれで楽しみではある。カンフーサッカーやテコンサッカーに晒される危険性はあるが、代表という場での経験は大きい。いいものもらって無事に帰ってきてほしい。

さて次は、8/11に行われるスルガ銀行チャンピオンシップ2015、相手はアルゼンチンのリバープレート。今まで獲っていないタイトル、そして今の万博で国際タイトルが獲れる最後のチャンスなだけに是非とも獲ってほしい。代表に6人も抜かれてるけど、二川とか二川とか二川とかいるから。あと堂安とか堂安とか堂安とか。

0 件のコメント:

コメントを投稿