2015年7月14日

J1リーグ 2nd第1節 ガンバ大阪 vs ヴァンフォーレ甲府

J1リーグ 2nd第1節 ガンバ大阪 vs ヴァンフォーレ甲府
7/11、ホーム万博で行われたヴァンフォーレ甲府戦に行ってきた。
2ndステージ開幕を勝利でスタートできるよう願いつつ観戦したが。

結果は2-1で勝利。スルスルっと抜けられて早々に先制され、ガッチガチに固められ苦労することになったが前半のうちに追いつき、後半に入りチャンスは作っていたが決めきれない展開の中、よくわからない判定でもらったPKで逆転勝ち。ざっくりとこんな流れで2ndステージ開幕をなんとか勝利でスタートすることが出来た。ただ相変わらず苦しい時のパト頼みで、それが効いたからいいようなものの、やはり物足りなさが多く残り、内容云々より勝利を収めたことが何よりな試合だった。

物足りなさの大半は阿部倉田大森のところで、彼らの調子が上がってこないことには2ndでの巻き返しは現実のものにならない。この中で倉田に関しては、FWやSBを活かしたりといったことができているので期待は持てる。後の2人、ガンバの浮沈は君たちにかかってる!

さて次は中3日、アウェイでの名古屋グランパス戦だ。前回対戦は代表帰りの選手たちがいい雰囲気を作り出して3-1と勝利している。名古屋は1st9位、2ndも黒星スタートと未だ西野サッカーは乗り切れていない。この日と同じ高温多湿でしんどい試合が予想されるが、苦しいながらも勝ち点を拾えるチームなので心配はないだろう。1番は苦しむことなく得点を重ねてくれることだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿