2015年7月24日

J1リーグ 2nd第6節 ガンバ大阪 vs サガン鳥栖

J1リーグ 2nd第6節 ガンバ大阪 vs サガン鳥栖
7/22、ホーム万博で行われたサガン鳥栖戦に行ってきた。
2試合連続でリードを守れない痛すぎる試合をして迎える1戦。今日こそはと観戦したが。

結果は1-1のドロー。またしてもリードを守れずに追いつかれる試合をしてしまった。中2日ということもありメンバーを入れ替えて挑んだ試合は悪くはない内容だったが、一瞬の気の緩みというか完全な油断による失点が勝ち点3を遠のけた。清水戦の東口の教訓はなんだったのか。悪くはないだけに勝ちを失ったのは大きい。どっさりと疲労がのしかかってくる3戦を経て、次の試合にどう挑むのか。まあいつもどおりなんだけど、あかん流れを断ち切る何かがほしい。やっぱ勝つことしかないかなあ。

藤春→ジェソク、岩下→ジョンヤ、今野→明神とメンバーを替えてきたが、連戦を乗り切るには必要なことだろう。SHは倉田大森阿部のローテはいつもの通りか。後半なってから明神→リンス、遠藤→今野、ジェソク→藤春と交代し、順繰りに選手を休ませることはできた(この交代直後に失点してネガティブ今野が出てきやしないか心配だけど)。ベンチも試行錯誤しているのはよくわかった。あとは結果を残すのみ。そのためには守備に重きを置き過ぎるがために、前に迫力がなくなり追加点を奪えないでいる状況はなんとかしてほしい。リードを守ろうとして3試合もそれができてないんだから、攻撃面に少し舵を切るってのもひとつあるんじゃないかと。相手もかっちり守ってくるガンバへの対策はできてるんだろうしね。次は厄介な監督がいるチームなだけに、少し変化がほしいかな。

さて次はアウェイでヴィッセル神戸戦。相手のヴィッセルは2ndに入って2勝1分と負けなし、1stからだと3勝4分となんだかんだで負けていない。ナビスコカップも去年に続き決勝トーナメントにコマを進めている。加えてレアンドロが加入して監督含めてかなり厄介なチームであることは間違いないだろう。厄介ではあるが、前回対戦のようにFW抑えられてなんもできないなんてことのがないことを願う。

それはそうと、毎年夏のこの時期に風通しの悪いこのスタジアムで行われるが、ひょっとしてラスト開催になりそうなのかな。器だけのクソ芝スタジアムなんで仕方ないか。建てる時点でなんや言われてたので、やっとかとも思うけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿