2014年9月11日

第94回天皇杯4回戦 サンフレッチェ広島 vs ガンバ大阪

9/10、天皇杯広島戦は中継もニュースも何も見ていないので短めに。

結果は3-1の勝利。どちらも選手を入れ替え挑んだ試合は、ベテランを揃えたガンバが若手中心の広島をねじ伏せた。貫禄勝ちといったところか。次のリーグ戦へは参考にならない試合だったが、ガンバとしては待望のと言える選手の活躍で勝利を得られたことは大きいといえるだろう。

これまでいいプレーは見せてるが結果が出なかったFW佐藤晃大がようやく報われた。それも2ゴール。10月もナビスコや天皇杯で連戦が決まっている中で、こういう選手の活躍は非常にありがたい。とりあえずはホッとしたが、これからもっと貪欲にゴールを狙ってほしい。もっと獲っててもおかしくないんだから。あと、3点目のリンスもよかったね。いつも試合終盤のゴールでトドメを刺す感じ。介錯人か。いやまあ途中出場が多いからってだけなんだけど。

さて次は中2日でまた広島と対戦、今度はリーグ戦だ。この試合のようにはいかないので、結果を残せたメンバーとしっかりと休めたメンバーとが噛み合って、勝ち点3を持って帰ってきてくれることを期待している。

0 件のコメント:

コメントを投稿