2014年9月8日

ナビスコカップ準々決勝第2戦 ガンバ大阪 vs ヴィッセル神戸

ナビスコカップ準々決勝第2戦 ガンバ大阪 vs ヴィッセル神戸
9/7、ホーム万博で行われたナビスコ準々決勝の神戸戦に行ってきた。
第1戦を引き分けとし、勝てば次のステージへ進める一戦。勝利と宇佐美以外のFWに期待していたが。

結果は3-0で勝利。前の試合の修正ができていたのか、自分たちのペースで戦えたのは良かった。その中で、早い時間での阿部の先制、相手ミスの逃さなかった宇佐美の中押し、終盤カウンターからの倉田のダメ押しと攻撃の手を緩めず攻めきった。もちろん、危ない場面もあったが、守備陣が集中して守り得点を許さず、無失点で終えた。2試合合計で4-1、この試合の内容も含めて、いい形で準決勝へと進むことができた。また、天皇杯、リーグ戦と続く広島相手の戦いにもいい形で入れそうな勝利だった。

この試合は前の試合が嘘のようにこちらの自由にやれてたし、セカンドボールも拾えてた。ただ時間が少なかったとはいえ、佐藤とリンスは...。ひとつのゴールがとか思うけど、リンスちょいちょい決めてた。んー、どうにかならんもんかね。ポストとか守備は気持ちの入ったプレーをしてくれたんだけど。相手の神戸に試合を通して怖さもなくて交代も効かず、こちらとしては楽な展開だったように思うから、余計に残念だ。というか、神戸はピッチにいる選手よりゴール裏にいるサポーターの方が次へ進むぞ、ガンバを倒すぞという気持ちが全面にあらわれていたように思う。すごくいい応援だった。特にピクニックのやつ。あれ、すんごい楽しそうで良いな。まぁでも予選全敗とかも何回かあった中で、やっと予選突破したんだし、これくらいでいいんじゃないかな。(上から)

さて次は水曜日に天皇杯4回戦、アウェイで広島が相手だ。連戦が続く中、そしてこの3日後に同じ場所で同じ相手とリーグ戦を戦う難しさの中、厄介な相手にどう戦うのか楽しみだ。とりあえずは、ダイバー野郎に飛ばせない守備をお願いしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿